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弱酸性 ほったて小屋
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ハロウィンマール & ハロウィンマヤ
"白猫プロジェクト"ハロウィンガチャ実装です

一般的には、新キャラが強くて当たり
        マール(剣)が可愛くて当たり
        マヤ(槍)がハズレ  (2017/11/01時点)だそうです

最初はスルーのつもりだったのですが
 マール,マヤの性能を知って、使えるキャラ狙いでトライしました
  (専用武器実装前の評価ですが、武器実装で狂キャラになりました)

マール(剣)
通常攻撃フルコンボに相当する20hitで、威力増加(2倍)
この威力増加は持続3秒だが、チャージ攻撃でも持続可能
通常攻撃も充分に強いけれど、チャージ攻撃・スキルで付与されるバフが鬼畜
専用武器に付いてるパッシブが高性能+超好相性
 しかし専用武器スキルは、利用価値0

専用武器にチャージ短縮・攻撃速度増加をエンチャント出来れば、
 チャージ攻撃 最速で秒間3発打てるので、秒間火力TOPです
チャージ攻撃は かぼちゃのグラフィックが出る若干前にキャンセルしても判定がキチンと出ます
通常攻撃より若干範囲が広いうえに全方位なので、
 特化すれば (一部除いて)全Mobが蒸発します

復帰性能もチャージ攻撃だけでも足りるうえに、剣Jobのカウンター、
 スキルによるHP・SP回復+バフ支援、通常攻撃自体の強さがある為、最高位です

マヤ(槍)

アクションスキルチェインダメージアップというパッシブスキルを持っています
一定時間(7s)以内にスキル使用(タイム更新型)を繰り返せば、
 威力ボーナスが追加されていく仕様です
この判定 多段スキルの2Hit目から適用される上、スキルで射出される飛び道具が
当て方次第でHit数増加(此れも対象)+状態異常付与(攻防ダウン+スリップ)のトンデモ性能
結果、秒間火力最高クラスを防御系Jobで誇っています

Mob相手だと苦手な距離も無く、専用武器ならば息切れも起こり辛くなります
槍Job固有動作のジャストガードを使えば、回復面,復帰性能も問題ありません

新キャラ

新要素の回転攻撃二段階目が、高レベル狩場だと無防備
死亡事故が起きない狩場だと、簡単ですごく強い


マール,マヤはカタログスペックだけ見ても強キャラだったので狙い、
 動作を見てみると、完全にぶっ壊れた性能でした
どちらも高水準かつ 優秀なオンリーワンを持っています
マヤは武器面の伸び代が残っていますので、欲張りですね




今度は"白猫プロジェクト"を触っています
個人的に リアルがキーボードクラッシャー化できる唯一のゲームです

"ぷにコン"とかいうクリック操作方法、SDキャラのグラフィックが突出していて
 大人気を博したスマートフォンアプリです
サービス開始一年程でDL数一億越えだそうで、
 ライトゲーマー層は殆どPLAYしてたようです
自分は"白猫"ゲーム画面を見るだけでテンション下がるので、
 ずっと勧誘を断っていたのですが、昨年屈しました
 (ROですら無感動なだけで、下がりはしなかったのにね)


「 公式:ロールプレイングゲーム
 一般認識:アクションゲーム
 ゲーマー:キャラゲー,ガチャゲー 」  みたいですね
SDキャラのグラフィックがアプリにしては異常性癖によく出来ていて、
 そのお陰でキャラ人気がすこぶる高いです
ぷにコンと言う操作方法は革新的ですが、設定がアクションゲームではありません
RPGなので育成要素の比重が大きく、キャラ・武器・アイテムが大事です
またタウン育成と呼ばれるレべリング補正がゲームの最大要因です
初期と育成済では、同キャラでも攻撃の威力が100倍違います

その性で ↑みたいな認識なんだろうな~
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