弱酸性 ほったて小屋
このブログには、白文字(要反転)が多分に含まれています
"ライトニングブラスト"風読みの少年・ゼル" ナーフ
シャドウバース[神々の騒嵐]ナーフ(弱体化)が来ました
ナーフ対象は"骨の貴公子"ライトニングブラスト"風読みの少年・ゼル"
大方の予想通り、【三大ぶっ壊れカード】,【三大害悪カード】でのナーフは実現しませんでした

分かり易い記事は此方でしょうか
ファミ通APPさんは 割と本音が漏れてる掲載サイトでして、
 [バハムート降臨]の際も ぶっ壊れカード"次元の魔女・ドロシー"に対して、オブラートに包んだ程度の表現でした

記事から一部抜粋―
 「今回のRAGEの予選通過者の8人中8人がドラゴン、8人中6人がネクロマンサーを使用していたのは異常な状態です。」
 (RAGEというのは、格闘ゲーム,カードゲーム等のスポーツ形式大会で、
  ↑記事が指すシャドウバースの大会だと、賞金総額700万円超+賞品という規模です)

もう本当にバランス無茶苦茶で、ドラゴン・ネクロマンサーVS他リーダーは、
 ガチ初心者でも、先行+相手の事故=勝利 レベルのバランスでした
人気格闘ゲーム"KOF97"で例えると、暴走庵vsユリ 位のバランスです


さて 今回の修正により―
 ランプドラゴンデッキが壊滅ダメージ
 疾走ランプドラゴンデッキが特大ダメージ

 アグロネクロデッキが中ダメージ
 ミッドレンジネクロデッキが小ダメージ
 ミラクルネクロデッキが中ダメージ      ―位でしょうか?

勝率1位のミッドレンジネクロデッキが ほぼ弱体化無いまま、
 勝率2位のランプドラゴンデッキが消滅したので、ネクロ1強時代到来と言はれています
本来なら、ネクロ・ドラゴン2強時代にも 唯一勝率50%で踏ん張ったヴァンパイアが台頭しそうなものですけれど、ドラゴン大幅弱体化により天敵エルフが増殖する為、ネクロ1強時代だと自分も思います

 ミッドレンジネクロ
―――――――――――
 OTKエルフ
 アグロネクロ
 手帳ヘクターネクロ
 超越ウイッチ
 ミッドレンジヴァンパイア
―――――――――――
 白銀白狼エルフ
 指揮官ロイヤル
 ネフティスネクロ
 アグロヴァンパイア
 疾走イージスヴィショップ
―――――――――――
  位のバランスになるかな~と思ってます
   ドラゴン 消え失せろ !!!

取り敢えず "ライトニングブラスト"のエンハンス削除で、相当数のユーザーのストレスは消えた事でしょう
そして "風読みの少年・ゼル"のコスト・スタッツ修正で、大多数のユーザーのストレスは消えた事でしょう
"骨の貴公子"のコスト修正は、大多数のユーザーが「弱体化していない」と ストレスを抱えたままでしょう

ランプドラゴンの性で存在を消されていたデッキ群が復活するだけで、
 +唯一最強のミッドレンジネクロも前半に限れば極悪じゃない事で、
 +2強時代と違ってメタの方向を(前より少しは)考え易くなった事で、
 環境が大幅に改善された喜びを 述べさせて頂きます

最後に― ランプドラゴン消滅最高!
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
























アクセス解析 ご縁カウンタPro
Copyright © 2005 弱酸性 ほったて小屋. all rights reserved.

