弱酸性 ほったて小屋
このブログには、白文字(要反転)が多分に含まれています
スポンサーサイト
ただのしかばね  [Glt. Cross]
「マラソン三次職 ただのしかばねです えーっと・・・ その・・・ はいっ
 ギロチンですが・・・ ギロチン? ピクミン? えっと!
 クリック職ですが よろしくお願いします」

「おう よろしくな しかばね」

「あの・・・すみません 面接官さん
 しかばねと呼ぶのは やめてもらってもいいでしょうか」

「ん? ああ悪い
 そうだな DQNみたいだもんな」

「いえ ただのしかばねというのは 文字数制限に引っ掛かる際の名前で
 私の本名は"へんじがない ただのしかばねのようだ" といいます
 『貴方にアニソン☆ワンダーモモイ』と言えばおわかりでしょうか」
「右肩に付けているこの子がパートナーの聖なる矢です!
 あっ ごめんなさい この子は一般の方にはいないんでした
 でも 聖なる矢に会えたおかげで私は自虐しない自分になれたんです――
 二年中身のない放置なんです!
 今 桜井は GungHoの大看板フグアイニヨリに滅ぼされていて
 未実装Wikiは私に真実を教えてくれました
 私は 修正に祝福されしGltなのですが 実装が遅いため
 いまだ本来の力が発揮できません――
 だから育成のために今回の体験入隊に特攻したんです!」

「・・・ふうん ゆとり三次なんだあ」

ゆとりじゃありませんっ!」

「・・・俺の設定はよ『原作RO』の主人公で――
 普通の育成で廚キャラで 突出した性能や特徴ばかりだけれど
 がんばって好き勝手に無双しようとする健気な職って感じだった」

「・・・・・・・・・乙った?」

「ああ―― そんな設定はこの夏に吹っとんだぜ
 『スキル調整』なんてわけのわからねー変更を
 無理矢理眼前に並べられてよ だから俺のR○は これから下り!
 何をやっても どんなことをしても この元勇者の雑魚職ってことになる
 実に頑張り甲斐のない人生になっちまった
 最初は イグ連打にはしゃいだけれど すぐに気付いたぜ
 俺が使うはRGに引っ繰り返っちまったんだって
 自分が経験して初めてわかることだが
 どんな奴であろうと どんな人生であろうと
 そんなものは いとも簡単に引っ繰り返るんだ」
「わかるかいEDP野郎
 この日鯖では 仕様なんて何の意味も持たないんだ」

「・・・・・・・・・ 決定じゃないのに・・・」


飛行船クエスト
歴史学者
フォビエ探索
聖域クエスト
トール火山の秘密
異世界
駐屯地の人々
会議のおとも
知恵の王の指輪
ビフロスト
―――――――――――――――――――――――
通行証クエスト : 報酬前(マク)
リヒバイト : アマン~
名もなき島入場 : 王の遺骸~
運命のカラス : 図書館~
魔王モロク討伐 : 皮~
三ヶ国への報告 : ?~
キルハイル第1部 : 報酬前
MSS第一話 : メーイ~
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
























アクセス解析 ご縁カウンタPro
Copyright © 2005 弱酸性 ほったて小屋. all rights reserved.

