弱酸性 ほったて小屋
このブログには、白文字(要反転)が多分に含まれています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過去書いた記事9
cite使えねーな めだかボックス

「僕は修羅と違って殺す職じゃないからさ 僕は脱がす人間だ
 RKさんみたいに強い化物を相手取るには それなりに策を巡らさなきゃ」
脱がすって・・・ 何盛ってんだお前・・・?」
「別に驚く事はないよ 当然のことさ
 彼は脱がしのテクに異常なほど憑いた 広域認知済の脱衣魔なんだから
 最初の脱衣は驚くなかれPv待機時
 犯行動機は『脱衣反応升か試してみたかった』から
 以来 彼は六地方砦で数え切れないほどの脱衣を試してきた
 人影を見ると脱がすことしか考えられない
  そんな彼が普通のROを送れるはずもなく
  今は神器独占計画の協力と引き換えに F1砦に匿われている状態だ
 生まれついてのテリブルカラー それが彼 『長かった休止』のチェイサーなのさ!」
「・・・人を無差別脱衣魔みたいに言わないでよ 傷つくな
 僕は理由なき脱衣犯じゃない
 僕は理由ありきの脱衣犯だ
 僕は今詠唱中だ だから脱がす
 君たちの相手をしている暇はない だから脱がす
 通せんぼしない だから脱がす
 僕は争いが嫌いだ だから脱がす
 アサクロをメンバーに引き入れるつもりはない だから脱がす
 今日はとてもいい天気だ だから脱がす
 楽しみにしていたJobのカンストが近い だから脱がす
 昼ごはんがおいしかった だから脱がす
 報酬前に教範が切れそうだ だから脱がす
 昨日の箱はいい夢を見た だから脱がす
 特に何もない だから脱がす
 全ての道がカプラに通じるよう
  僕にとっては全ての人達を全裸に戻すだけなんだよ」
「ちなみに理事長からは君達を絶対に触らないよう
 言いつけられているんだ だから脱がす
「・・・・・・・・・下がっておれ貴様達 こやつの相手は私がする
 私以外ではこやつの相手は務まるまい」
「ジェネちゃん・・・」
「駄目だよーんジェネちゃん コート剤はおとなしく置いとかなきゃ!」
「ジェネさんが一瞬で無詠唱モードになって!
 突如登場した謎の変態を一瞬で退治した!!」
脱衣魔に続いて変態とは・・・ すさまじき層の厚さだな『F1砦の2PC』!」

cite使えねーな 決定付け

「あはは! そう結論を急ぐなよ○○ちゃんとやら!
 討論に焦りは禁物だぜ?」
「!?」
「なっ・・・ チェイスさんっ・・・!?」
「こっ・・・ こらあーっ!」
「BSちゃんに脱兜すんな この野郎―っ!!」
「おおっと!」
「おいおい 何を怒ってるんだい?
 可愛い女の子に会ったら 何はともあれ
 ストリップでめくらなきゃ失礼じゃないか!」
「・・・・・・・・・っ!」
「影葱さん・・・ どうして あなたがPv待機場に・・・?
 まさか! 俺に加勢するために潜って先回りして!?」
「あはは! やだなあ●●●くん
 きみの仲間はきみを全面的に信頼している
 ●●●くんには僕達の助けなんて邪魔になるだけだとわかっているとも!」
「だから 因縁つけられたきみをおいて みんなで先にニズヘに行ってさ
 終了してWPに乗ったら たまたま 宿屋セーブだったんだよ」
「いや!仮に信頼の結果だとしても その行動はさすがに冷たくないですか!?」
「・・・・・・・・・・・・」
「たまたま? よく言うぜ 屑チェイサ――うぷろだ常連直結患者!
 本来の職名のような男だと南では聞いていたけど
 晒し厨には珍しいそのものズバリな表現だったな」
「大方 影葱に転職出来て三次スキルが気になったんだろ?
 コートの上から脱がせるスキルとかよ!
 だから 他の連中から ひとり はぐれてきて
 潜ってここに居たって感じか?」
「・・・やれやれ これは困ったもんだ
 ○○ちゃんとやら! そりゃあ誤解もはなはだしい自己中推論だよ」
「僕は影葱だ
 パンツをはいた女子がいるなら どこにだって現れる!!」
「・・・・・・・・・・・・
 旧♀プリならパンツをはいてるよ」


つづきを表示
スポンサーサイト
過去 書いた記事8
excite使えねーな 初めての台詞

あ、あの!拳聖くん!私○○○○っていうんだけど!PTはっ…PTは何人欲しい?

私は三人座らせるな。ジェネがふたり、HIMEがひとりね。要職は拳聖くんが集めておいて。
私ってあんまりPT集めうまくないから。えへへ、どっちを稼ごうと思う?
私と拳聖くんのお座りだったら、きっとBASEでもJOBでも構わないよね。
それで庭狩りの人達も呼んで、大きく稼いじゃおうよ。狩の時間くらいは私に決めさせてね。
拳聖くんは万能?威力?私は断然威力なんだけど、
 あ、でも、拳聖くんが万能型ステだっていうんなら、勿論民を呼ぶことにしようよ。
私、効率は効率だけれど温ならなんでもOKだから。
だけど編成上手は、勿論拳聖くんなんだよ。拳聖くんが温のことを一番分かってるんだから。

そうだ、拳聖くんってどんな狩場が好きなの?どうしてそんなことを聞くのかって
 思うかもしれないけれど、やだ今度から私がずっと拳聖くんのPTを作ることになるんだから、
 ていうか今回から一緒に拳聖くんが温もるPTは全部私が作るんだから。
やっぱり好みは把握しておきたいじゃない。
好き嫌いはよくないけれど、でも稼いでほしいって気持ちも本当だもんね。
最初くらいは拳聖くんの得意なメニューで稼ぎたいって思うんだ。
お礼なんていいのよ声掛けた人がPTを作るなんて当たり前のことなんだから。
でもひとつだけお願い。私「3PC」ってするの、昔から憧れだったんだ。
だから拳聖くん、明日の温にも「3PC」でさせてね。遅れて帰ってこないでね。
そんなことをされたら私傷ついちゃうもん。きっと立ち直れないわ。
ショックで拳聖くんを放置しちゃうかも。なーんて。

それでね拳聖くん、怒らないで聞いてほしいんだけど私、
 ジェネの垢にABになる素プリがいたんだ。
ううん放置とかじゃないのよ、素プリ以外に未転成の子なんて一人もいないわ。
ただ単にその子は拳聖くんと知合う直前に作ったばっかというだけで、
 育てる時間なかったんだから。今から思えば作り直し損だったわ。
動かしたこともないし。転生しなくてもよかったと本当に思うわ。
だけどやっぱり合わなかった名前はちゃんと直しておかないと
 誤解を招くかもしれないじゃない。そういうのってとても悲しいと思うわ。
私を見た人の勘違いで問題になっちゃうなんてのはドラマの世界だけで十分よ。
もっとも私は絶対にそんな事気にしないに決まってるけど、それでもね。

拳聖くんはどう?今で集まっていない子とかいる?
急いではないけども、でも気になったり退屈に感じる人いるよね。まだでもいいんだよ。
全然責めるつもりなんかないもん。確かにちょっと退屈だけど我慢するよそれくらい。
だってそれは皆が出払ってる性だもんね?私もログインした今となっては
 他の要職なんて拳聖くんからすればそんな難しい事じゃないに決まってるんだし。
拳聖くんと私なんかが複数出ししちゃうなんて他の人達に申し訳ない気もするんだけど
 それは仕方ないよね。要職ってそういうものだもん。
拳聖くんが私を呼んでくれたんだからそれはもうそういう編成なのよ決まりごとなのよ。
他の人達のためにも先にカンストしなくちゃいけないわ。
うんでもあまり堅いことは言わず拳聖くんも少し位は他の職の手助けしてあげてもいいのよ。
だって圏外成るもんね私ばっかり上がっちゃったら。皆もそう思うでしょ?



excite使えねーな 裏の台詞

さあ忙しくなってきたわ忙しくなってくるわ。大盤振る舞いのてんてこ舞いよ。
拳聖さんったら私の持った超絶電車を観たいだなんて
 とてもかわいらしいことを言ってくれるんだから。もう、簡単に言わないでほしいわ、
 たしかに私の『発狂した月光』は長蛇電車にしか使えないかもしれないけど、
 でも残HPのコントロールってそこまで簡単な仕事じゃないんだから。
私は2PCセルフ活とは違うのよ、気軽な頼みごとにもほどがあるわ。
まったくもう甘えん坊さんなんだから。
だけど仕方ないわね、あんな風に頼まれちゃったら断るなんてできないもの。
おいしいMob塊をたくさん作って毎分と言わず三十秒おきに届けてあげちゃうんだから。
ううん、さすがに三十秒おきはやり過ぎかな、34,000msおきぐらいが妥当よね。
あんまりやり過ぎると轢いちゃうもんね。
量よりも回転が大事よ、私もいい加減それくらいは学習しなくっちゃいけないわ。
あ、でもそうだ、考えてみたら出来るのは電車だけじゃないわよね。
ドラゴンブレスなんかでも私は役立てるはずだわ。
エイシルでもSpPでも、なんでもね。エンチャントブレイドも役立つんじゃないかしら。
ああ、エンチャ。なんて強いスキルなのかしら。でも温にはまずいかもね、ううん、
 そういう意味じゃなくって素敵なんだけど、私と拳聖さんはふたりともスキル職なんだから。
素殴の嗜みは、ちょっとペアを待たなければいけないわね。
残念だけど、二人の楽しみが増えたと思えばいいことよね。
すでに私達はもうお互いがお互いに[ヘブン状態]なものなのだから、
 ひょっとすると支援もお邪魔虫なのかもしれないわね。
まあいいわ、とりあえずMob塊漁りに集中しなくっちゃ。
どんな種類のMobでも釣って、どれメインか拳聖さんに選んでもらおうっと。
そうだ、そのときはMob共が長々と伸びないように注意しなくちゃいけないわね。
私ったらついつい電車が多くなっちゃう癖があるのよね。
でもこれからは画面内のも選別するようにしないといけないわ。
だって私は幸せを感じたいんだもの。さあ、釣ったわよ、Mobの1F分。
超絶電車っていうか、MHを呑んでもらうわ。
私に続くワンフロア分のMobを目にしたときの、拳聖さんの喜ぶ顔が目に浮かんじゃうな!




過去 書いた記事7
excite使えねーな 孟獲:負ける訳にはいかねえ!

南蛮大王「孟獲」 (N5C1・C3・C6・JC馬C乱舞真乱舞)
N5:「孟獲」にしてはありえない攻撃範囲。後に繋がる技も優秀。
C1:△追加で 走る距離増加。 自由度が高く、発生・隙共に少なめ。
   足の遅い孟獲のメイン移動手段。 攻撃手段としても極めて優秀。
C3:見た目より強い。 玉属性が付くが、隙は大きめ。
   真乱武書無しで着火無双する為に使うか、ガチ用の技。
C6:陽玉装備で敵集団に当てると 無双ゲージ増加量が凄い。
   JCから繋げれば、「魏丈原」集団相手でも使用に耐えうる性能。
JC:無双4「孟獲」の主力。最もJCが強化された武将。 発生早・隙極少・敵ひるみ!
   密度高い敵集団に着地しようとしない限り 潰される事もまず無い。
馬C:前方への攻撃距離 全馬C中最長、戻ってきた時も判定有り。
乱舞:斬玉が無くなった為 弱体化。 無双としては優秀で、炎属性との相性も良。
   「龐統」と無双の性能交換したのだろうか? 乱舞中溢しやすくなった。
真乱:乱舞に炎属性が着いて、フィニッシュが3撃に増加。 非移動無双は 皆極悪です♪

前作より強化された人。斬玉無いと知った時は、どうなるかと思ったですよ。
正直 JCの性能がありえない(゚д゚ ) 「董卓」も同タイプ、「許褚」は・・・
ユニーク武器の性能も高く、無双ゲージ短くても長くても強いキャラ。
お勧めは、ユニーク 赤兎 陽玉 白虎 玄武 活丹 真乱 @は仙丹・背水・鎧
「孟獲」に自信が有れば、重3w(攻・防・茶・増)で 背水着けた方が強いとは思う。
ところで、見た目が激しく弱体化してますね~;;
前作の最終カラーみたいな(;´Д`) ハァハァ出来るカラーが欲しいです。。。

excite使えねーな 陸遜:馬鹿にしないで下さい!

呉の名家「陸遜」 (D攻・C1・C3C6・JC・真乱舞)
D攻:「陸遜」の生命線では無いだろうか? 隙極少・敵スタンとかなり優秀。
   距離を取りつつD攻→CR・C6等に繋げるのが、基本と思われる。
C1:炎属性の次元弾。 斬玉+仙玉秘書が無くなった為、弱体化。
C3:モーションが遅くなり当然連続Hitしない。でも使い易くなったし、威力は高め。
   空中ダメージ補正変更で 空中判定技が軒並み弱体化したのに、何故か強化。。
C6:今作も劣化「夏侯惇」。 「陸遜」にしては考えられない攻撃範囲 出れば強い。
JC:「張遼」等のより下向きに出てる気が・・・ 逃げつつ撃つ、転ぶ為に使える技。
真乱:締めに出す 高威力の炎の弾が使い易い。

殆どの武将がスーパーアーマーを剥奪(特にCR)された中、元々スーパーアーマーに無縁だった為
微強化な「陸遜」。 全キャラ屈指の俊足に磨きが掛かり、D攻が本当に強い。
前作では使えたC5が ジャンプするように成った為、C3・6以外は涙物の性能TT
N攻も振りが遅く無双も弱体化の為、絶対に敵集団に突っ込めなくなった。
装備欄が一個減ったのも 凄く痛いです。 ユニーク武器は 割と優秀と思えます。
お勧め装備は、ユニーク 赤兎 炎玉 白虎 玄武 神速 真空 活丹 @発破 かな?
「陸遜」は赤Keepで戦う事になると思うので、防御が武器に欲しいですけどね。。。
戦えない事はなく、掘り下げれるキャラだとは思うものの やはり弱キャラ。
劣化「攻撃拠点兵」と自分は呼んでいます。 足速いのは 好きなので、
自分が「張郃」使ってなければ、もう少し評価高かったかも。

excite使えねーな 司馬懿:ふははははははははっ!! → 哀れだな

高祖宣帝「司馬懿」 (D攻・J攻馬攻・C1・C4・JC馬C乱舞真乱舞)
D攻:ゲージ貯め能力が 最も高いD攻。 敵に突っ込む際も使える。
J攻:タイマン時の初手として、非常に優秀。 微弱体化。
馬攻:前方を攻撃できる為、攻撃手段・ゲージ貯めとして優秀。
C1:有りえない位 弱体化 ・゚・(ノД`)・゚・。 氷属性なので、使い勝手は良い。
C4:△で追加有り。 ゲージ貯めつつ離脱・位置調整が出来るので、かなり優秀。
JC:是で無双ゲージが貯まれば、前作並みの強さだったのに。。。
   万能なJC。 下馬時の安全が 約束されているのが大きい。
馬C:ゲージ貯めに使い易い。 轢きつつ 大量に斬れるのも○
乱舞:3猛将と比べちゃいけません・・・はい。 微出し・出し切り どちらも強過ぎ。
真乱:3猛将と比べちゃいけません2。 締めの安全性は 無双より上。

3よりは強い、3猛将からは・・・・凄い弱体化。 (光栄によると3は弱キャラ・・・何所が??
 (前作の「司馬懿」さんはC1・カウンター約1回で無双ゲージが貯まり、
  即死属性(20%)付きで 即死クラスの威力のガード付加・貫通ビームを
  画面に無数に放ち捲る上、JCもガード不可→近付けない という素敵っぷり)
斬玉・11武器よ、カムバック。。。 4も間違いなく強いんですけどね。
カウンターでゲージ貯めて、無双→移動中 馬でゲージ貯めて、JC→無双でALL OKな人。
修羅は 馬で貯める方が安全と思います。 武器はユニークか、特化として重3w。
お勧め装備、ユニーク 赤兎 陽玉 白虎 玄武 活丹 背水 @神速・孫氏・真空
「司馬懿」は 高笑いし続けるのが基本(ぉ
無双ゲージ使ったら、覚醒使ってしまいましょう♪ どうせ余る位 手に入るし。

excite使えねーな 魏延:…速攻…進ム……!

前軍師「魏延」 (N3・馬攻・C1・C3C4・C6・JC・乱舞真乱舞)
N3:若干短いものの 発生に優れる全方位攻撃。 C4が強い一因。
馬攻:槍系と同じ扱いなので、広範囲。 攻撃力も高い。
C1:敵武将のガード崩しや 戦闘中の移動に使える。 大きな隙は無双でフォロー。
C3:広範囲の全方位気絶攻撃。 移動距離・速度も良く、玉との愛称も○
C4:左斜め後方以外は 広範囲を薙ぎ払う優秀な技。 まさにC4の見本。
C6:△追加で 攻撃回数・方法が選択可。 前作より、かなりの強化が成された。
JC:空中判定・隙以外は優秀な攻撃。 敵1隊を片付けるのが 非常に楽。
乱舞:慣れれば 拾い(連続Hit)も容易なので、ガード崩し性能からしても強力。
   其の移動距離・方法から 緊急回避手段として全無双屈指の性能を誇る。
   乱舞唯一の欠点である長めの硬直は、移動方向でフォローして下さい。
真乱:乱舞に炎属性が付与され、最後に全方位の打ち上げが追加された。
   長めの硬直は健在だが、追い討ち可能。 (打ち上げ)範囲外だった敵に注意。

跳んだり跳ねたりするので 一見使い辛く見えるかもしれませんが、
実は 数少ない基本形キャラです。 不得手が無く、非常に高い性能で纏っています。
集団に囲まれた場合、N攻撃に振りの早い攻撃と遅い攻撃が混じっているので
C攻撃への移行タイミングだけは気を使った方が良いです。
お勧め装備、ユニーク 赤兎 炎玉 白虎 玄武 活丹 真空 真乱 @神気
「魏延」は 初めての人にお勧めすべき位の基本形強キャラなので、自分の様な
色物使いは退屈感すら感じますΣ(゚д゚ ) 正味 C3・C4・無双で事足りますしね。。
C1の隙を もう少し小さくして貰えれば、千変万化の動きが出来るのですが・・・

























アクセス解析 ご縁カウンタPro
Copyright © 2005 弱酸性 ほったて小屋. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。